校舎ブログ詳細

ena西国分寺

小中学部

*4.5*春期最終日~まとめ小学生編~

投稿日: 2024.04.5 6:38 pm

 

こんにちは。

ena西国分寺の宇佐美です。

本日で春期講習会終了します。

10日間、5日間よく頑張りました。

今日は各学年振り返っていきます。

 

*小3・小4*

5日間よく頑張りました。

小3ではかけ算・わり算もやりましたが、時計の計算について頑張りました。

そして、折ったり切ったりでは新たな考え方をだすなど素晴らしい!

漢字もテスト満点★

時計の針・時刻の計算もできるようになりました!

 

小4の国語では物語と説明文を中心に。

算数もわり算のひっ算もできるようになり、さらに友だちも増えて、

「あの子に負けたくない」と思いを口にするようになりました(^^)いい調子!

「こそあどことば」の中身の問題の解き方などテクニックなども話しました。

「ああ。そういうことね」と声を大にしてできるようになりました。

 

*小3・小4*

10日間よく頑張りました。

小5は作文だけでなく、理系・算数と長丁場。

めげずに宿題とかも頑張って、偉いです。感動した。

この講習会で漢字合格が出来ず悔し涙を流した生徒、ノートの取り方が少しずつ分かってきた生徒と

毎日あるからこそ見える成長を感じました。また分数の加減乗除もできるになりました。

これで分数マスターだね!

 

小6も同様理系・算数では入試頻出の内容をしっかり、みっちりとこなしていきました。

また今年の小6は朝1番に校舎に来ては、自習をして一番最後まで残っている生徒が多かったです。

(自習室NO.1です)分からないことはできるまで聞きます。先生たちを使いまくっています。

受検本番まで悔いを残さず、やり切ろう!

 

宇佐美

 

**模試・イベント・講座のお知らせ**

☆他塾にお通いの生徒さんや検討中の生徒さんも受講できます。

お問い合わせは校舎まで!

 

小6前期日曜特訓

対象学年:新小6(都立中検討中・志望している生徒)

・各志望校別コースでの対策授業になっています。演習を積んでできる問題を増やしていきませんか?

 

中3前期日曜特訓

対象学年:新中3

・英数の入試頻出分野の既習部分を入試問題レベルまで練習できます。

 

適性検査模試

対象学年:新小2~小6

・適性検査とはどのような問題なのかを実際に解くことができる試験です。

 

私立型算国模試

対象学年:新小2~小6

・私立中向けての算国のテストです。無料で志望校判定も出ます!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena西国分寺)