校舎ブログ詳細

ena国分寺

小中学部

国分寺通信No.17 ~国分寺の横見先生~

投稿日: 2024.03.14 6:05 pm

ブログをご覧の皆様、こんにちは

ean国分寺校長の野口です

 

今回のブログでは

ena国分寺で授業を担当している横見先生をご紹介いたします

 

生徒対応中の横見先生

 

ena国分寺とena昭島、2つの校舎で勤務する横見先生

 

横見先生はおもに小学生の国語・作文・算数・理系を、

中学生の国語・数学を担当できるスーパー講師です

 

昨年度は小学生・中学生ともに日曜特訓を担当しています

小学生では武蔵コースの作文を、

中学生では国立・国分寺コースの国語を担当しました

 

昨年度の日特を受けた中学生のアンケートには、

「国語の読解問題が苦手だったけど、解き方が理解できた!」

「横見先生に教わった解き方を試してみます!」

など、大絶賛のコメントばかりです

 

校舎では、授業前・授業後の時間に質問対応をしている姿をよく見ます

国語・作文だけでなく、理系や数学の質問も対応しています

 

子どもたちが真に理解するまで、

根気よく丁寧に指導してくれるのが横見先生の素晴らしいところです

 

今年度は、横見先生が校舎にいる日が多くなります

 

小学生・中学生諸君

わからないところはガンガン質問に行きましょう!

もちろん野口への質問も大歓迎ですよ!

ena国分寺 野口

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena国分寺)