校舎ブログ詳細

ena国分寺

小中学部

国分寺通信No.14 ~11日の校舎の様子~

投稿日: 2024.03.13 11:20 pm

ブログをご覧の皆様、こんにちは

ena国分寺校長の野口です

 

3月11日月曜日の校舎の様子をお伝えいたします

 

5年生 算数演習

以前からお伝えしている通り、

算数演習の授業では到達度テストを実施しています

 

2月からスタートした新小学5年生

初回の到達度テストこそ一発合格の人数はかなり少ないものでした

 

現在では、一発合格の人数のほうが多くなっています

先生はそろそろ全員一発合格が見たいぞ!

 

中1 自習

中1の子たちが自習に来ました

確認テストの再テストともに、金曜日の学判対策の勉強です

 

授業日じゃない日に勉強に来ることが習慣化されていますね

 

特に小学生の授業が始まる前は先生方にたくさん質問できるチャンスです

小学生はもちろん、中学生の質問も大歓迎です

授業時間以外の塾の使い方を上手にしよう!

 

ena国分寺 野口

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena国分寺)