校舎ブログ詳細

ena国分寺

小中学部

こくぶんじブログ240 ~16日の中学生~

投稿日: 2024.02.20 10:01 pm

ブログをご覧の皆様、こんにちは

ena国分寺の野口です

 

2月16日金曜日の中学生の様子をお伝えします

 

新中1 授業後

新中1の授業後の様子です

新中1は授業が始まって2週間がたちましたね

 

数学・英語の確認テストにまだまだ苦戦している子もいます

ここで頑張ったことが、今後の成果につながります

 

英単語を覚えるのに時間がかかったとしても、

あきらめずに懸命に覚えていきましょう

 

中3 過去問演習

中3は最後の国語の授業です

 

授業後には国語を担当している先生から応援メッセージを受け取っていました

 

国語は得点源になるといえるぐらい点数が取れるように成長しましたね!

一般受検に一発目の科目だからこそ、緊張すると思います

まずは落ち着いて漢字を解いて、問題を解き進めましょう

 

ena国分寺 野口

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena国分寺)