校舎ブログ詳細

ena小平

小中学部

ena小平 大塚先生

投稿日: 2024.03.12 4:42 pm

こんにちは髙橋です。

寒い日が続いていますがあと2週間もすれば桜が開花しますよね。

 

今日はena小平で活躍している大塚正章先生を紹介します。

大塚先生はena小平開校時から生徒の皆さんと歩んできました。

小学生の作文・国語・社会,中学生の英語を担当しています。

 

大塚先生の作文の授業は題材になる文章を読ませ解説して書かせるだけではありません。

文章が書かれた背景や筆者の考え方

別の視点からの考え方などを各学年の小学生の目線に合わせて話しています。

私も大塚先生の授業を聞いていてなるほどと思うことがあります。

生徒の皆さんの「なぜなの?」「へぇ,そうなんだ」と言う声が教室から聞こえてきます。

作文の添削も不適切なところはひとつひとつ丁寧に赤を入れ指摘しています。

返却時にはさらに一言アドバイスも加えます。

 

中学生の英語は非常に好評です。

英語が苦手な生徒さんは大塚先生の授業で苦手意識がなくなったと言います。

ただ文法を教えるのではなく苦手な生徒さんがどこでつまずいているのかを見極め

原理原則からしっかり教えるので生徒さんの評判がいいのです。

今年の都立高校入試における全員合格の原動力の一つは

大塚先生の英語の授業とも言えます。

今年もしっかりと大塚先生は生徒の皆さんを合格に導きます。

 

 

 

 

 

 

☆春期講習生・4月生募集中☆

☆詳細はバナーをクリック☆

 

春期講習会のお申込み、まだ間に合います!

資料請求はこちらから!

春期講習会のお申し込みはこちらから!

 

 

 

↓開催中のイベント・特別講座↓

◎都立中合判 enaが誇る、本番に近い形の本格模試

◎小6日曜特訓 enaの最強講師たちによる、志望校に合わせた対策授業 ◎中3日曜特訓 基本的解法からテクニックまで、さらに力をつけるための講座

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena小平)