校舎ブログ詳細

ena一橋学園

小中学部

ひとつばし春ブログ⑥~卯月~

投稿日: 2024.04.2 12:36 am

こんにちは!ena一橋学園の桑原です。

 

春期講習6日目です。4月に入りました。

このタイミングで心機一転がんばろう、と思っている人も多いのではないでしょうか。

 

今日も小6は、授業後、宿題や復習ノートにとりくんで帰ります。。。

中3も早い時間から勉強しに来ている人がいます。。。

 

塾の役割のひとつには、勉強する場所の提供、があります。

家で集中して勉強できない人でも、塾だと勉強できる、という人は多いです。

自習室だと、先生をつかまえて質問もできますし、勉強法のアドバイスも受けられます。

 

本科の授業が始まってからは、火曜日19:30~と、土曜日15:00~19:30の時間を、enaタイムとして、分からないところの質問ができるフォローの時間にします。

(もちろん、この時間帯以外でも質問は可能です)

 

ガンガン塾に来てください!!

 

 

 

桑原

 

☞ena一橋学園で

つかめ、私立も都立も。

☆彡2024合格実績☆彡

~私立高~

早稲田実業/中大附属/桐朋 ほか多数合格

~都立高~

進学指導重点校8名合格 合格率100%

国立2名/立川4名/八王子東2名/国分寺1名

共通問題校 合格率100%

~都立中~

武蔵高附属中合格

 

模試・イベント等のお知らせ

 

☆今年のGWはどこでなにする? 国立で理社で差をつけるに決まってんじゃん!

 

☆勉強するよ…と言いながらダラダラとGWを過ごす姿が思い浮かぶそこの君へ!

 

☆作文に対して前向きになるきっかけを探しているあなたへ

 

☆「いちご狩り」「リニア見学センター」「ロボットをつくろう」いずれかの言葉で、センサーが反応したみんなへ!

 

 

☆中3前期日曜特訓 難関校合格への「思考力」「記述力」「テクニック」を同じ目的を持つライバルとともに学ぶ

中3前期日曜特訓

 

☆小6前期日曜特訓 前期のうちから同じ志望校のライバルたちと競い合おう

小6前期日曜特訓

小3小4室 理科実験や工作が好きな君へ

 

☆資料請求は こちら

☆入学申し込みは こちら

 

ご相談がございましたら校舎にお問い合わせください。

ena一橋学園 平日14:00~22:00、土曜日12:00~22:00開校

*春期講習期間は開講時間が異なります

☎042-349-7421

✉hitotsubashigakuen@ena.co.jp

 

“ひとつばし春ブログ⑥~卯月~”への2件のコメント

  1. ena羽村中1 M…S says:

    こんにちは!ena羽村のとある生徒です。いつもena一橋学園のブログから沢山の元気をもらってます‼️
    中学校の勉強の内容は小学校の内容に比べてとても難しく、たくさん戸惑いました。
    それでも頑張ろうと思うので、桑原先生もお忙しいと思いますがこれからも頑張ってください‼️

  2. hitotsubashigakuen says:

    ena羽村中1 M…S さん

    コメントありがとうございます。
    中学校の勉強内容、難しいですよね。でも、頑張ろうという気持ちがあるうちは、時間はかかるかもしれませんが、きっと成績は伸びます。
    困ったらenaの先生に相談してみてください。めっちゃ応援しています!!

    桑原

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一橋学園)