校舎ブログ詳細

ena一橋学園

小中学部

ena一橋学園 中学部①

投稿日: 2024.03.4 10:12 pm

こんにちは。ena一橋学園の桑原です。

 

先週土曜日のブログでもお伝えしたとおり、中学部は3月より新学年の授業がスタートしています。

 

新中2・新中3は、みな今春の中3の入試結果を気にしています。

「この高校知ってる!」「〇〇先輩、〇〇高校受かったんだ!」「自分も〇〇高校行けるかなぁ~」など、

少しずつ、自分たちの受験が近づいてきていることを自覚しているようです。

 

 

中3の授業も土曜日の理社からすでにスタートしています。

enaでは、4月からではなく、3月からもう「中3」です。周りよりも早く、受験生としての意識を持ちましょう!

範囲が決まっている小テストはもちろん満点合格!!

そして、周りの皆がフワフワした状態の3月・春休み・4月にガンガン差をつけるよ!

 

定期テストの結果も続々と集まっています。次回は、内申upについて/定期テストの結果についてお伝えします!

下の写真は、前回の2学期期末テスト結果(9割以上得点)の掲示です。今回の掲示も鋭意作成中!!

 

2024私立高入試 結果 ブログはコチラ

2024都立高入試 結果 ブログはコチラ

2024私立中入試 結果 ブログはコチラ

2024都立中入試 結果 ブログはコチラ

 

【校舎へのお問い合わせ・資料請求・体験授業・面談希望等のお申し込みはこちらのフォームから!(クリックしてお問い合わせ内容を入力ください)

 

 

桑原

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一橋学園)