校舎ブログ詳細

ena一橋学園

小中学部

夢いっぱいの中学校生活に…

投稿日: 2024.03.1 11:16 am

こんにちは。ena一橋学園の桑原です。

 

新中1親子ガイダンスをおこないました。

楽しく3年間を過ごし、高校受験での目標を達成するために、知っておいたほうが良い情報を伝えました。

 

中1・中2のうちは、

まず、第1目標である「学判」と「確認テスト」で、範囲が決まっている問題に対して、どのように勉強したらよいのかを、たくさん失敗しながら学びましょう。

 

最初は再テストだらけかもしれません。でも、再テストで合格すればいいや、にならないように

失敗しても、それが次につながれば何の問題もありません。トライすらしないことが大問題です。

 

次に、第2目標である「定期テスト」と「内申点」で、こちらも定期テストでの点数の取り方、内申点の取り方を、試行錯誤しながら学びましょう。

 

ときには定期テストの点数や内申点が下がることもあるでしょう。

そのときに、しっかり原因をつきとめ、どうすれば点数が上がり、内申もとれるのかをいっしょに考えていきましょう。

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますよ!!

 

 

 

2024私立高入試 結果 ブログはコチラ

2024都立高入試 結果 ブログはコチラ

2024私立中入試 結果 ブログはコチラ

2024都立中入試 結果 ブログはコチラ

 

【校舎へのお問い合わせ・資料請求・体験授業・面談希望等のお申し込みはこちらのフォームから!(クリックしてお問い合わせ内容を入力ください)

 

 

桑原

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一橋学園)