校舎ブログ詳細

ena高幡不動

小中学部

ena高幡不動の三浦先生

投稿日: 2024.03.13 9:02 pm

みなさま、こんにちは!

今日は、ena高幡不動の講師である三浦先生についてご紹介します。

 

三浦先生はまさに生徒想いの教育者で、授業中には個別アプローチが得意です。分からないことがあれば何でも聞ける雰囲気づくりが素晴らしいんです。例えば、算数・数学の問題や英語の文法、さらには理科の実験方法まで、三浦先生は生徒一人ひとりのペースに合わせて丁寧に指導してくれます。そのため、みんなが授業中に疑問点を解消できるし、自信を持って次のステップに進むことができるんです。

 

そして、勉強以外にも、三浦先生は普段の会話や悩み事にも気軽に耳を傾けてくれるんですよね。授業後の質問タイムや休み時間には、生徒たちが身近な話題から学校生活の悩みまで、何でも相談できる雰囲気があります。三浦先生は常に生徒たちとのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築くことに力を注いでいます。そのおかげで、クラスメイトともアットホームな雰囲気で楽しく学んでいます。授業後にはみんなでおしゃべりを楽しんだり、一緒に勉強をすることもあります。三浦先生の人柄が、クラス全体の絆を深める一因になっていると感じます。

 

三浦先生の授業では、学ぶだけでなく、成長することができる貴重な時間を過ごしています。その熱意あふれる指導に感謝しながら、これからも一緒に学んでいきたいと思っています。

 

柿澤

“ena高幡不動の三浦先生”への8件のコメント

  1. カズウェル says:

    私自身も高校受験の際に勉強面でも、心の面でも沢山サポートして頂きました。今でも思い出して励まされる事が多くあります。本当にありがとうございました。
    4月から大学生になりますがこれからも頑張っていきたいと思います。

  2. イッシー says:

    高校受験の際、三浦先生に英語の授業を担当していただきました。自分は勉強だけでなく生活面でも様々な問題があったのですが、寄り添って授業をしてくれました。今でもたまに勉強の相談に乗ってもらっています。先生方には感謝してもしきれないです。

  3. 野田 says:

    三浦先生には高校受験の際お世話になりました。受験勉強だけでなく、学校のテストでも分からないところを丁寧に教えて頂きました。本当に感謝しています!

  4. 雪野 says:

    三浦先生の授業はとにかく分かりやすく、個人の苦手な部分を徹底的に潰してくれました。また、落ち込んでる時は支え、合格を報告した時は誰よりも喜んでくださりました。三浦先生なしでは受験を乗り越えられなかったと思います。本当にありがとうございました。

  5. takahatafudoh says:

    カズウェル様

    あなたが私の関係代名詞の授業を褒めてくれたこと、今でも心の支えになっています。
    早いもので来月から大学生になるんですね。
    実り多い大学生活になることを心から願っています。
    コメントありがとうございました!

    ena高幡不動 三浦

  6. takahatafudoh says:

    イッシー様

    なぜか多摩センターで遭遇することが多い君も、いよいよ再びの受験生となるのですね。
    私で役に立てることがあれば、これからも遠慮なく校舎に来て下さいね。
    コメントありがとうございました!

    ena高幡不動 三浦

  7. takahatafudoh says:

    野田様

    第一志望校が母校になった高校生活、存分に楽しんでいますか?
    私で何か役に立てることがあれば、いつでも遠慮なく校舎に顔を出して下さいね。
    「すみっコぐらし」好きのお母様にも宜しくお伝え下さい(笑)
    コメントありがとうございました!

    ena高幡不動 三浦

  8. takahatafudoh says:

    雪野様

    あなたが合格発表の日に号泣しながら校舎に来てくれた姿、今でも昨日のことのように覚えています。
    私で何か役に立てることがあれば、いつでも遠慮なく校舎に顔を出して下さいね。
    コメントありがとうございました!

    ena高幡不動 三浦

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高幡不動)