校舎ブログ詳細

ena羽村

小中学部

ena羽村 小学部について

投稿日: 2024.03.26 1:36 pm

こんにちは!ena羽村の瀬尾です。

 

本日は小学部についてお話します。

2月より新年度が開講し、たくさんのお問い合わせを頂いております。

誠にありがとうございます。

 

ena羽村では都立中、私立中を問わず、多くの志望校についてお話を頂戴します。

都立中は思考型、私立中は暗記型等、勉強のシステムが異なりますが、

その内容は最終的な着地点であり、本質ではありません。

 

では、小学生たちに何を求めるのかというと、

・素直に聞けること

・マネができること

大きく分ければこの2つになります。

 

「ロボットのように動きなさい」では無いですので、あしからず。

「こんな考え方がある」、「こんな解き方がある」、「こう解けば早い」・・・

ena羽村はテキスト通りだけでなく、+αを伝えていきます。

その時に、「私は違う方法で解けるからいいや」などと考えてしまうと

やはり意義は無くなってしまいます。

「やってみよう」という気持ちが、勉強をできるようになっていくポイントになりますから、

聞き入れさせ、間違えを恐れさせずチャレンジさせ、上手い解き方を身に付けてもらう

ことを優先して取り組んでいます。

 

更にそこに「姿勢」「聞き方」「ノートの取り方、タイミング」を結びつけ、

受験生として、ひいては中学生、高校生、大学生、社会人の根本となるように

授業をしています。

 

ぜひお任せください。

瀬尾

-------------------------------------------------------------

-春期講習会-

3/26より春期講習会が開講いたします!

まだまだお申込み可能です。学年の切り替わり、スタートダッシュを共に決めましょう!

お申込みは下の画像をクリック↓

ena春期講習会    

-小学部 模試のご案内-

6月に適性検査模試・私立型算国模試がございます。

受験学年、非受験学年問わず、力試しの場にしてもらいたいです!

お申込みは下の画像をクリック↓

適性検査模試

私立型算国模試

-ふしぎ教室についてのご案内-

小学3年生・4年生を対象にふしぎ教室を開いております。

百聞は一見に如かず!色々な体験は聞くのではなく、実際にやってみることが一番!

お申込みは下の画像をクリック↓

ふしぎ教室/

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena羽村)