校舎ブログ詳細

ena八王子みなみ野

小中学部

ena八王子みなみ野通信0322

投稿日: 2024.03.22 9:54 pm

こんにちは、堀澄です。ものの名前が変わってもなかなか順応できません。センター試験。

 

 

さて、今日は新中1国語の授業の様子をご紹介。

今日は漢字の部首の授業でした。

実は「問」と「聞」の部首って違うんですよ。知ってましたか?

 

今日が3月の本科最終授業。

都私立中進学の生徒も、ここまで中学準備をしてきましたが、いよいよ卒業です。

通ってくれて本当にありがとう。

また制服で顔を見せに来てくださいな。

 

 

いよいよ26日からは春期講習会となります。

ena八王子みなみ野では、春期講習生を大募集中です!

春休み、ちょっと新学年に向けて準備をしてみませんか。

お問い合わせは、enaの春期講習資料請求フォームから、

もしくはena八王子みなみ野(042-632-6201)まで直接お電話ください。

 

堀澄

 

すぐにシャッターチャンスをくれる男・谷口先生。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena八王子みなみ野)