校舎ブログ詳細

ena八王子みなみ野

小中学部

ena八王子みなみ野通信0212

投稿日: 2024.02.12 4:20 pm

こんにちは、堀澄です。

 

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、先日発表された都立中学校入試の結果です!

 

 

無事、3名が合格してくれました!

合格されたみなさん、おめでとうございます

本当によく頑張り、その努力が実を結んだものです。

南多摩中でも大いに活躍してくれることを信じます。

 

しかし、その裏で不合格にさせてしまった子がいるのが事実です。

下がってきたとはいえまだまだ3倍以上の倍率がある入試ですから、

全員合格、というのは夢物語でしかないのかもしれません。

それでも、全員の努力を、ここで実らせてあげることができなかった事実がここにあります。

悔しい。ただただその一念です。

 

だからと言って、別に人生がここで終わり、というわけでもありません。

「『ここで』実らせることが」と先ほど書きました。

そう、次の入試、つまり高校入試で実らせればそれでいいのです。

 

これまで、都立中入試で涙を飲んだ子たちが、

ほとんどみんな高校受験で、都立難関校へリベンジを果たしてきています。

その力強い復活を、何度も何度も目にしてきました。

だから今回不合格という結果になってしまった子たちも、

必ずや高校受験でリベンジを果たさせます。

また一緒に頑張りましょう。

 

堀澄

“ena八王子みなみ野通信0212”へのコメント

  1. 匿名 says:

    良かったですね

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena八王子みなみ野)