校舎ブログ詳細

ena八王子南口

小中学部

私立算国模試!

投稿日: 2024.03.10 12:37 pm

皆さんこんにちは!ena八王子南口の仁科です。

 

今日で私がena八王子南口に来てから1週間が経ちました!

この1週間は本当にあっという間!

全学年の授業にも1度以上は入り、生徒の皆さんとお話しすることもできました。

皆さんどうぞ、これからもよろしくお願いいたします!

 

今日は適性検査模試私立算国模試がありました!

受けに来てくれた生徒全員が問題に真剣に向き合っている姿はかっこよかったです。

 

その二つの中でも本日は私立算国模試を少しだけ紹介します!

私立中入試は早いうちから知識をつけていないと無理でしょ、と思ってはいませんか?

現在、私立中入試もだんだんと変化をしており、思考力が試される問題も多くなっています。

これは都立中入試の勉強で思考力を日々鍛えているenaの子たちにとってはうれしいことです!

ただ、もちろんある程度の知識は私立中・都立中入試でともに必要です。

enaで日々学習している知識の定着は必須ですね。

 

自分がどれだけ私立中の問題を解けるか・どれだけ知識がついているか確認をしてみてはいかがでしょうか?

 

適性検査模試と同様、定期的に実施いたします。

enaに通っている方も、enaにお通いでない方も大歓迎です!

 

次回6/8(土)のお申し込みはコチラ

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena八王子南口)