校舎ブログ詳細

ena八王子南口

小中学部

【小6学判】2/24はいよいよ都立中合判。

投稿日: 2024.02.22 7:59 pm

皆さんこんにちは、ena八王子南口の平野と申します。

 

先日、小6学判がありました。

理系に関しては「問題が多くて時間が足りない…。」と思う方も多かったのではないでしょうか?

とてもよく分かります。かくいう私も問題を見て、「問題数多いな~。読む量も多いな~。」等考えました。

しかし、過去問等を振り返ってみても、本番もそのような時間の無さに追われることでしょう。

ここで必要なのは「読み取り能力」です。会話文、問題文から必要な情報を整理すること、最初はうまくできないと思います。

様々な問題を解くことにより、身についてくる能力だと考えております。

しかし、ただ量をこなせばよいわけではなく、一回一回解き直しをすることで身につきます。

「ここを読めばよかったんだ!」、「次はここに注意して読む!」

そんな感じを毎回続けていただければOK!

今後、授業内外で何度も言わせていただきます!!

「振り返り」をぜひ大切にして、2/24(土)都立中合判に備えましょう!

 

★まだまだ都立中合判のお申し込み受付中です!!

是非下のバナーをクリック!

 

ena八王子南口 平野

 

★現在、2024年度春期講習会新小6都立中合判新小6前期日曜特訓適性検査模試合格力診断テスト新中3前期日曜特訓のお申込み受付中です!

是非、お気軽にお申込み及びお問い合わせください!

※バナーをクリックしていただけると、お申込みフォームにページに遷移します。

 

☆春期講習&3月生 募集中☆

*1ヶ月授業料無料+春期講習無料

※ただし、enaを始めてご利用になられる方が対象となります。詳細は校舎にお問い合わせください。

資料請求はこちら

入学申し込みはこちら

 

小2、小3コースは残席僅少ですので、ご検討中の方は是非校舎にご連絡ください。

 

体験もできます!直接校舎にお問い合わせください!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena八王子南口)