校舎ブログ詳細

ena八王子南口

小中学部

【新年度初】適性検査模試の出来はいかが?

投稿日: 2024.02.19 10:03 pm

皆さんこんにちは、ena八王子南口の平野と申します。

 

先日、適性検査模試が実施されました。

学年が上がって初の模試でしたが、記述はしっかり書けましたか?

新小5の皆さんは本格的に適性検査の勉強もし始めて、物事を説明することの難しさが徐々にわかってきたのではないでしょうか。

そのために「復習ノート」がございます。

復習ノート」はただ習った知識をまとめるだけではありません。

問題を解くときに「どのように考えたか?」「どういった事を使ったのか?」を駆使して記述するものです。

これを日々行う事で徐々に記述力は向上します。

 

普段の授業の宿題だけでなく、こういった適性検査模試や学判の復習ノートも作り、どんどん記述力を高めていきましょう。

先輩方の復習ノートは掲示板、及び受付の机に置いてありますので、参考にしてください!

ena八王子南口 平野

 

★現在、新小6都立中合判中3直前特訓ファイナルチェックTV新小6前期日曜特訓適性検査模試合格力診断テスト新中3前期日曜特訓のお申込み受付中です!

是非、お気軽にお申込み及びお問い合わせください!

※バナーをクリックしていただけると、お申込みフォームにページに遷移します。

 

☆2月生 募集中☆

*1ヶ月授業料無料

資料請求はこちら

入学申し込みはこちら

 

小2、小3コースは残席僅少ですので、ご検討中の方は是非校舎にご連絡ください。

 

体験もできます!直接校舎にお問い合わせください!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena八王子南口)