校舎ブログ詳細

enaつつじヶ丘

小中学部

私たちの番です!★つつじ

投稿日: 2024.03.2 9:22 pm

こんにちは!enaつつじヶ丘のすずきです!

3月2日より、中学生が1学年あがり、新しい時間割での授業が始まりました。

2024年度のenaつつじヶ丘の中学生最初の授業は理科社会です。

「ぜひ撮ってください!」とオーダーが来ましたので早速校舎iPadをもって突撃してきました。

担当は、3月より新しく校長として赴任した東條先生です。内容は「力」で、高校物理の基になる大事な範囲です。

 

すずきが事前に生徒に今日やる範囲について聞いたところ、

生徒から「習ったけど細かいことまでおぼえていない…」となんとも不安なコメントをもらいました。しかし、

 

東條先生が細かくチェックしています。

「この線を追加しないといけないね!」

「正しくかけているよ!」「よかった!」

ひとりひとりをしっかり点検しています。

これがenaつつじヶ丘の指導です。

力の分野は作図が入試に出ることもあります。

理科社会は出題範囲が広範囲にわたるので、通常授業と春期講習をはじめとした各種講習で早くからの準備が大変重要です。

今回、enaつつじヶ丘の中学3年生(新高校1年生)は素晴らしい成果をのこしてくれました。

理科社会を得点源にしていました。

私たちの番がはじまりました。

一緒に頑張りましょう!

 

enaつつじヶ丘 鈴木

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

enaつつじヶ丘

 

毎週土曜日 ena説明会実施中!

 

 

お気軽にご連絡をどうぞ!

〒182-0006 調布市西つつじヶ丘3-31-5 第3エフエフビル4階

☎042-488-6311   

✉tsutsujigaoka@ena.co.jp

 

学習相談など随時受付中!

資料請求はこちらから

入学お申込みはこちらから

開校時間は自習室利用し放題!

校舎開校時間 平日:14:00~22:00 土曜:12:00~22:00

事務受付時間 平日:14:00~19:00 土曜:13:00~18:00

(日曜・祝日は基本休校です)

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaつつじヶ丘)