校舎ブログ詳細

ena白糸台

小中学部

春期講習会最終日!

投稿日: 2024.04.5 10:05 pm

こんにちは。ena白糸台の長谷川です。

本日は春期講習会最終日です!

 

毎日enaに行くというのが初めての生徒も

多くいましたがよく頑張りました!

簡単ではありますが、

私からの各学年へのコメントです^^

 

小学3年生は、どの問題も取りかかるのが速く、

時間ぎりぎりまで手を止めずに勉強できていましたね!

その姿勢、とても感心していました。

 

小学4年生は、2月の復習をみっちりできました。

よく復習できる力はこれからますます大切になります。

4月にその頑張りを活かしましょう!

 

小学5年生にとっては初めての長丁場だったと思います。

持久力が絶対に身についているので自信をもって4月以降も

頑張っていきましょう!

 

小学6年生は、最もハングリーに勉強できていました。

授業後に真っ先に自習室に行けていてすばらしかったです!

オンとオフのメリハリを意識していきましょう。

 

中学1年生は、中学内容を先取りできました。

英単語テストの満点にこだわれましたね!

これからもその精神で!

 

中学2年生も、中1のときよりも

長く感じる人が多かったと思います。

新学期、春期で学んだことを活かしてください!

 

中学3年生は、特に数学が印象に残ったのではないでしょうか。

因数分解や平方根、今はまだ十分つかめていなくても焦らず!

4月からもいっしょに復習していきましょう。

 

全員の写真があればよかったのですが、

撮りおさめたものをお届けします。

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena白糸台)