校舎ブログ詳細

ena分倍河原

小中学部

GW講座のご紹介

投稿日: 2024.03.7 4:03 pm

こんにちは。分倍河原の小林です。

 

GW期間の講座について、ご紹介します。

 

今年のGW期間は例年よりも少し長く、

4/28(日)~5/6(祝月)の9日間あります。

 

受験(検)生にとっての最初の長期休暇期間であるゴールデンウイークに有意義な勉強をできるかどうか、がその後の勉強の質を左右します。

 

小学6年生には、特訓①と特訓②および合宿を、

中学3年生には特訓①と特訓②をご用意しました。

 

詳細は今週の授業において配布致しますご案内をご覧いただきたく存じますが、それぞれの講座が都立中や都立高または私立高の入試を見据えるにあたって、非常に大きな意味のあるものになっております。

 

それぞれの入試において頻出とされ、かつ苦手とする生徒の多い、つまり差のつきやすい分野単元を中心に演習を重ねます。

 

 

このGWの期間で他の受験(検)生と差をつけて、天王山である夏休みに向けた絶好の足掛かりにしましょう!

 

【ena入試報告会】

今年度の都立中入試および都立高校入試についてenaが分析してご説明します。

ご家庭でご覧いただける映像配信形式で実施致します。

都立中入試報告会・高校入試報告会

 

【小6前期日曜特訓】

制限時間の中で問題に向かい、時間感覚を身につける特訓授業です。
普段の校舎で身に着けた知識や学力を、本番形式でどのように使うのかのトレーニングを行います。
合格方法を熟知したenaの実績対策責任者たちが中心となり、学校ごとの合格のポイントもあわせてお伝えします。

小6前期日曜特訓

【中3前期日曜特訓】

高校入試では「思考力」「記述力」が問われます。すなわち、基礎となる「物量」「パターンや公式の暗記」だけでは太刀打ちできません。前期日曜特訓では既習範囲での入試問題に挑戦し、前期のうちに、入試を意識しながら基礎の定着・「思考力」「記述力」を身に付けていきます。ライバルに先駆けた得点力を養成します。

中3前期日曜特訓

 

【春期講習会】

これまでの学習内容の復習や、4月以降の学習の先取りを行います。今年の春で力を付けて、夏期講習へ向けた最高のスタートを切ろう。

春期講習会

 

【新小6都立中合判】

都内最大規模の都立中適性検査の本格的模試です。 報告書点も含め、志望校別の傾斜配点による順位にて合格可能性を判定します。これまでの 都立中合判受検者のデータをもとに、都立中合格者の実像に迫る合格判定です。

enaの教師陣が、実際の都立中受検生の入試当日に実施した答案再現結果と得点開示情報をもと に、都立中適性検査の採点基準も想定し問題を作成。最新の出題傾向を反映した予想問題は、 合格へ近づくための強力なアイテムとなります。

小6都立中合判

 

【適性検査模試】

都立中適性検査型の問題に挑戦してみませんか。

学校のテストや私立中の入試問題とは全く違う、都立中の入試問題がどのようなものなのか知り、対策を始めましょう。

適性検査模試

 

【合格力診断テスト】

第一志望校合格に向けた現在の立ち位置を確認できます。模試の結果をもとに、最大6校の合格判定を行います。出題範囲は各学年における小中学校での既習範囲が中心です。これまで塾での学習をしたことのない方も安心してお申込みください。

2024年度合格力診断テスト

 

【私立型算国模試】

思考力を伸ばす指導と模試の作成をしてきたenaだからこそできる、近年の4科型私立中入試の適性を測る、実力テストです。4科型入試を行う私立中、国立中最大6校の合格判定を実施します。

私立型算国模試

 

【合格城】

中学生を対象とした動画授業の新しいプラットフォームです。

中学生の主要5教科(国語数学英語理科社会)に対応。単元ごとに見たい動画をいつでも気軽にご覧いただけます。

合格城

 

小林

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena分倍河原)