校舎ブログ詳細

ena分倍河原

小中学部

小学部新年度授業スタート

投稿日: 2024.02.6 7:09 pm

こんにちは。分倍河原の小林です。

 

昨日2月5日(月)より小学部の新年度授業がスタートしております。

 

本日はその中から、

新小学5年生の授業についてお知らせします。

 

 

新小学5年生の火曜日授業は理系授業でした。

 

初めて授業を受ける先生の授業だったためか、場を静寂が支配していました。

みなさん緊張気味なようです。

 

 

しかしそのような雰囲気も前半だけで、後半になると積極的に発言をし進んでゆく、いつもの雰囲気の授業になりました。

 

 

今週から新年度授業、頑張りましょう。

分からないことがあれば、いつでも聞きに来てくださいね。

 

【ena入試報告会】

今年度の都立中入試および都立高校入試についてenaが分析してご説明します。

ご家庭でご覧いただける映像配信形式で実施致します。

都立中入試報告会・高校入試報告会

 

【小6前期日曜特訓】

制限時間の中で問題に向かい、時間感覚を身につける特訓授業です。
普段の校舎で身に着けた知識や学力を、本番形式でどのように使うのかのトレーニングを行います。
合格方法を熟知したenaの実績対策責任者たちが中心となり、学校ごとの合格のポイントもあわせてお伝えします。

小6前期日曜特訓

 

【新小6都立中合判】

都内最大規模の都立中適性検査の本格的模試です。 報告書点も含め、志望校別の傾斜配点による順位にて合格可能性を判定します。これまでの 都立中合判受検者のデータをもとに、都立中合格者の実像に迫る合格判定です。

enaの教師陣が、実際の都立中受検生の入試当日に実施した答案再現結果と得点開示情報をもと に、都立中適性検査の採点基準も想定し問題を作成。最新の出題傾向を反映した予想問題は、 合格へ近づくための強力なアイテムとなります。

小6都立中合判

 

【適性検査模試】

都立中適性検査型の問題に挑戦してみませんか。

学校のテストや私立中の入試問題とは全く違う、都立中の入試問題がどのようなものなのか知り、対策を始めましょう。

適性検査模試

 

【合格力診断テスト】

第一志望校合格に向けた現在の立ち位置を確認できます。模試の結果をもとに、最大6校の合格判定を行います。出題範囲は各学年における小中学校での既習範囲が中心です。これまで塾での学習をしたことのない方も安心してお申込みください。

2024年度合格力診断テスト

 

【ファイナルチェックTV】

都立中入試、都立高入試における重要箇所の最終確認をするためのコンテンツです。

小6版では、さまざまな問題に考え方を応用できる「良問」を過去問から抜粋し、解説を行います。

中3版では、合否を分ける理科と社会における頻出内容の総仕上げを行い、合格力を底上げします。

ファイナルチェックTV

 

【合格城】

中学生を対象とした動画授業の新しいプラットフォームです。

中学生の主要5教科(国語数学英語理科社会)に対応。単元ごとに見たい動画をいつでも気軽にご覧いただけます。

合格城

 

小林

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena分倍河原)