校舎ブログ詳細

ena秋川

小中学部

今が一番楽しい

投稿日: 2024.03.18 10:36 pm

こんにちは、ena秋川の桂です。

春期講習会まであと1週間。正確に言えば、セミナー合宿は今週末には始まる訳ですから1週間を切っていることになります。白熱の冬期講習会からもう3ヶ月が経とうとしているなんて…。早いですね。これからenaにお通いになられる方については【春期講習会の受講料+1ヶ月分の授業料無料】の特典が付きます。学年の変わり目に、是非ご参加頂ければと思います。

↑随分前に秋川駅前で撮った桜です。この桜、もう無いんですよね…泣 前を通るたびに一抹の寂しさをおぼえます。

 

卒業シーズンですね。先週は高校の卒業式帰りと思しき高校生が、未来への期待と高校生活への名残惜しさがないまぜになったような表情で電車で懇談しているのをよく見ました。中にはena秋川の卒業生もいて、私を見つけて話しかけてくれました。希望の大学に合格したこと、夜行バスに乗って卒業旅行に行くことを楽しそうに話す姿はキラキラしていましたね。常に今が一番楽しい、と言えるような人生を送ることが出来ることを祈っています。きっとそうなるはず、ですね。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ena秋川入試合格実績】

2024年入試 都立中合格者6名輩出!!

武蔵中 3名

立川国際中 3名

 その他桐朋中、吉祥女子中など、私立難関校への合格者も多数!

 

2024年入試 都立自校作成高合格者12名輩出!

国立高校 2名

立川高校 5名(5年連続5名以上合格!)

八王子東高校 5名

昭和高(8名全員合格!)・多摩科学技術高など共通問題上位校への合格者も多数!

中央大附属高など私立人気高への合格者も輩出しています。

 

本科授業の資料請求こちらのページから

入学申込フォームはこちらのページから

 

春期講習会新規申込受付中です!→こちらのページから

新規入学で無料特典(3月or4月授業料+春期講習料無料)も付きます。学年の変わり目にどうぞご検討下さいませ。

小2、小3は年間授業料無料でご受講いただけます。

 

合格するならena秋川へ!!

お問い合わせ先(ご面談、体験授業受付中です)

TEL:042-558-2001

MAIL:akigawa@ena.co.jp

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena秋川)