校舎ブログ詳細

ena巣鴨

小中学部

中3 数学・中1 英語

投稿日: 2024.05.16 4:29 pm

ena巣鴨 神足です。

 

中3数学 担当:青柳先生

こんにちは。青柳です。今日は平方根の利用を扱いました。平方根は使いこなせてきましたが、利用になるとなかなか苦戦していますね。いいんです。いっぱい間違えましょう。数学は間違えることが大事です。間違えてこそ、自分が何をわかっていないのか、何を間違いやすいのか、が分かってきます。何度も間違えて、学んでいきましょう。

 

 

中1英語 担当:渋谷先生

先週に続き複数形の単元を学習しました。

来月は一般動詞3人称単数を扱います。中1で大変重い2単元です。前半戦の壁となるものですが、そうならないよう演習量を多めに設定して体で覚えられるよう指導していきます。

生徒の皆さん、小テストどんどんやっていきます。しっかり準備を!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena巣鴨)