校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

全教室にカメラ設置

投稿日: 2024.05.22 12:56 pm

5月20日(月)

今日は少し肌寒かったようですが・・・

この状態は辛いですね。

 

今の私の最大の注目度はラグビーのリーグ1ですね。

このところ野球も大相撲も面白くなくて・・・

でも、ラグビーを見ていると興奮・・・

 

最近、個人的にもマスクを取って行動する・授業をすることが多くなってきました。

通勤時を見ても、全体の7~8割の方がノーマスク状態かなと。

暑苦しさに耐えられなくなってくることが多いのですが、考えてみれば、この3年間ほど、よくマスクをしての

生活に耐えられた(まあ、それが通常でしたが)なあと。だんだんと元に戻ってきたことを嬉しく思います。

 

本日から、全教室にカメラが導入されました。

設置に関して結構大変(私はやっていませんが・・・)だった感じです。職員室内も含めて計5ケ所に設置

完了しました。

お子様の通常の授業の様子や、教師の状況も全て見ることができます。

お時間のある時に入ってみて下さい。

カメラを意識した授業ができるほどのタレントではないので、私はいつも通りに振る舞うでしょうが・・

安全のためにと言うことで始まったことではありますが、色々な意味で楽しみにしております。

 

こんな感じのが全教室にセットされました。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)