校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

SS説明会開催

投稿日: 2024.02.17 9:13 pm

2月17日(土)

ena大塚の宮村です。

このところ、夜が暑くなってきたようで、布団を蹴ることが多くなったような。

ついでのニャンコも追い出してしまい、ゴメンと謝ることが多くなったような・・・。

でも来週末にかけて雪マークも出ているようで・・・ 早く春に!

 

本日、午後1時より、ena大塚最高水準コースの説明会を開催いたしました。

私もそうですが、参加された保護者の皆様方、並びに同席していた生徒の皆さんも、様々な思いを

抱いて、この場に臨んでいたことと思います。

高校入試の基本的な仕組み~内申の考え方~最高水準のコース方針~今後の流れ  と進みました。

この3月から、新中1SSとしてスタートを切ります。3年後に向けて、しっかりとした学習習慣、

学習の継続を図らせると共に、内申点の確保に向けても強く意識させていきたいですね。

 

同じく、午後1時から小学部の適性検査模試も実施。未来の受験生たちを中心に、みんな頑張って

問題に取り組んでいた様子が良かったですね。

これからも何回か実施されます。確実に申し込みを完了し、テストに臨んで下さい。

 

今日の様子です。

 

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)