校舎ブログ詳細

ena上野

小中学部

上野からこんにちは。0418~笑顔⇒都立中合判~

投稿日: 2024.04.18 7:10 am

こんにちは。
ena上野の今野です。

 

まずは、先週の土曜日の小2様子です。

顔隠しちゃっていますが、いい笑顔です。
この時期色々なご家庭と面談させていただくのですが、
子ども達が前向きに塾に来てくれている話をうかがうことが多く、嬉しく思います。

 

もちろん楽しいという段階まで引き上げられていない子もいますので、
なんとか塾を前向きに通える場所になる様にしていきます!
といっても受験が近い学年ほど、そんなことばかりを言うわけにもいかないのですが。。。

 

でも例年の中3や小6とか見ていると、ハードになっていけばいくほど、毎年前向きになっていく様にも感じるので、
心身のバランス次第なのかな。とも思っています。

 

とにかく気持ちを上げられる様にしていきます!

 

ということで、最近の授業の様子と思ったのですが、
先週末に小6都立中合判があったので、その様子をお伝えします。

去年に比べて、生徒増えたなぁとしみじみ。
まだまだこれからですけどね!

 

【次回の私立最高水準説明会日程です!

◆4月20日(土)13:00~

◆5月25日(土)13:00~

※同時に選抜テストも実施致します。(選抜テスト合格がクラス参加に必要なものです)
お申込みは ☆こちら☆ もしくはena上野までご連絡下さい。

 

お会い出来るのを楽しみにしております!!

今野

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena上野)