校舎ブログ詳細

ena上野

小中学部

上野からこんにちは。0313~無事是名馬~

投稿日: 2024.03.13 4:08 pm

こんにちは。
ena上野の今野です。

 

最近インフルエンザ流行していますね。

先週私も体調を崩してしまい、1週間ぶりの授業を行った際、

いつもより生徒少ないなーと思ったら、

これでも多くなったとずっと出席していた子たちから怒られました。

何人か同じ日程で体調を崩していたみたいで。。。

 

何事でもそうですが、上手く自分の体調と付き合って、体調を崩さずにコツコツ取り組める子が強いですよね。

「無事是名馬」という言葉がどうしてもよぎってしまいます。

ええ、競馬は見るの専門です。

私も体調管理気をつけます。

 

 

ということで、最近の様子になります。

 

土曜日のSSタイムです。
こんな感じで先生が張り付きでチェックしています。

こちらは、新中3。
着実に成長を感じる流れで中3に突入してくれました!

SS小6です。
新学年になり1か月。慣れてきた子と苦戦する子で結構分かれてくるタイミングです。

こちらは、SS小5
組分けテストの洗礼を受けて、ここからが本番です。

SS小1です!
まだ小学校に通っていない段階ですが、しっかり前を向いて授業に取り組んでくれています。

ここからは、先日の月例テスト&適性検査模試&算国模試の様子です。

 

最近の模試の賞状写真はまた次のブログでお伝えさせていただきます!

 

【次回の私立最高水準説明会日程です!

◆3月16日(土)13:00~

※同時に選抜テストも実施致します。(選抜テスト合格がクラス参加に必要なものです)
お申込みは ☆こちら☆ もしくはena上野までご連絡下さい。

 

お会い出来るのを楽しみにしております!!

今野

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena上野)