校舎ブログ詳細

ena新御徒町

小中学部

【ena新御徒町】小4 私立コース開始!

投稿日: 2024.04.11 3:55 pm

こんにちは。ena新御徒町の岩橋です。

今週より4月本科が再開されました。春休みを終えて、春期講習に参加できなかった子たちも校舎に戻ってきました。またこれまでの活気が戻ってきてうれしい限りです。

 

そして、この4月から新御徒町校では新しいクラスも開講されました。それが小4私立コースです。

小4の私立コースは、従来の都立受検、適性検査受検用の学習にとどまらず、私立2科、4科受験向けの複雑な分野、高度な知識が求められる内容まで学習を進めるクラスです。

初回の算数の授業では小数の復習を挟みつつ、分数について履修しました。都立コースより少し長めの算数の授業になるので少し心配でしたが、生徒たちは元気に積極的に取り組んでいました。

そうはいっても、コース分けをはじめどのご家庭でも新学年での不安は尽きないかと思います。

今ご案内している春期面談では普段の様子を全てお伝えさせていただき、ご相談に乗らせていただきます。ぜひお申し込みくださいませ。

 

______________________________________________

 

ena新御徒町では4月生募集中です!

 

小石川中 2名合格!

両国中 1名合格!

白鷗中 1名合格!

 

高校受験も合格多数!

 

一緒にena新御徒町で学びませんか?

体験・面談等承ります!お気軽にお問い合わせください。

 

開講時間:平日 14:00~22:00

     土曜 12:00~22:00

電話番号:03-6240-1481

メールアドレス:shinokachimachi@ena.co.jp

 

【資料請求はこちら!】

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena新御徒町)