校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*ステップアップ!踏み込む5月*⑨祝☆英検準2級合格!

投稿日: 2024.05.9 6:00 am

こんにちは!ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

https://president.jp/articles/-/80323

比較的割安で買えるなんて☆ 上野、御徒町・・・浅草橋進出もそろそろか?(笑)

 

 

 

先日、ある中学3年生の子どもが英検準2級の合格を私に報告してくれました☆

 

Mさん、おめでとう!

よくぞ勝ち取ったぞ!

 

やはり、ena浅草橋生の吉報は自分の事のように嬉しいです。成功に向けて頑張る姿を連日目の当たりにしていたわけですから、その姿を思い返すと余計に嬉しくなります。

 

特に今回合格した子どもは、ほぼ毎日enaに通学して英検準2級対策に勤しんでいました。授業後も22:00前まで残って惜しみなく時間を使い、とにかくひたむきに取り組んでいました。対策を始めた当初は過去問の正答率が約5割。本人が弱音を吐く場面もありましたが、受検前日に挑んだ過去問では、約8割。無限の可能性が感じられました。

 

その無限の可能性を、次は定期テスト方面へと広げていこう!

 

 

ena浅草橋 佐藤

“*ステップアップ!踏み込む5月*⑨祝☆英検準2級合格!”へのコメント

  1. 中3 保護者(匿名) says:

    いつもお世話になっております。
    時々子どもと一緒に先生のブログの読んでいるのですが、自分や自分の学年が出てくると「すごいでしょ」とか「頑張ってるからさ」とか言いながら、ニヤニヤして読んでいますw
    いつも厳しくご指導いただいている分、ブログで褒められているのが分かると本人も嬉しいみたいです!
    引き続きどうぞよろしくお願いします。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)