校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*ステップアップ!踏み込む5月*④先輩の話を聞こう!- その1-

投稿日: 2024.05.4 6:00 am

こんにちは!ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

5月4日、『五四運動』。中学3年生諸君、当然説明できますよね?

※中学3年生のお子様をお持ちの保護者様におかれましては、上記の問を是非ご本人に投げかけてみて下さい(笑)

 

 

 

 

先輩の話を聞こう!第1弾

 

ena浅草橋から東京都立白鷗高附属中学校・千代田区立九段中等教育学校へと合格した中学1年生の先輩が顔を見せにきてくれまして、ena浅草橋小学6年生の前で合格体験記を話してくれました!

 

早書き大会でもしているのか?と思ってしまうくらいにハイスピードで先輩たちの話をメモする小学6年生の子どもたち。先輩たちが「すごい積極的だね・・・。」と、感心し過ぎるあまりに思わず笑ってしまうくらいでした(笑) 

 

質疑応答の時間も取りましたが、結構色々な質問が飛び交いました。受検対策の進め方に加え、生活面・中学校生活・メンタルの保ち方・入試前夜の夕飯メニュー 等、多方面に興味津々な子どもたち。沢山の質問が出ましたが、全ての質問へ先輩たちは真摯に答えていました。小学6年生の子どもたちも、ご満悦の様子でした。

 

小学6年生の熱心さに心打たれ、卒業生の立派な成長ぶりに感銘を受ける佐藤でした。

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)