校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*わくわく気持ちが躍る3月♫*㉖春期講習会はすでに始まっています!

投稿日: 2024.03.26 10:02 am

こんにちは、ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

https://president.jp/articles/-/78959?page=1

『ベジファースト』、しばしば私も実施しています!ただ、エネルギー摂取量が少なくなるとは考えていませんでしたorz

 

 

 

 

 

3月26日(火)より、ena各校舎での春期講習会がいよいよスタート!子どもたちはもちろん、負けず劣らずスタッフチームも気合い十分!準備十分!です。

 

ちなみに私は、ひと足先に開幕している小6春期セミナーの授業を担当してきました。

 

新小6、つまり受検学年になりたての時期ですので、授業内容のみならず授業内容以外の事まで抜かりなく仕込ませてもらいました。初歩の範疇ですが、まずは姿勢・机上・身の回り といった段階からの指導です。これらは全て、自身の学習の量及び効率性に良くも悪くも繋がっていきます。

 

ena浅草橋生に『歩くスピーカー』『眼力王』と言われているくらい(なんて失礼な…笑)迫力に満ちたで、子どもたちに今このタイミングだからこそ伝えるべき事を伝えました。

授業を終えて「どう?初歩的な事でも、意識するかしないか・整えるか整えないか で、お勉強が終わった時の感じ方が違うでしょ?」と質問しました。

 

ウンウンウンウン!!!

と言わんばかりの首の縦振り。意外と盲点になりがちな大切な事をしっかりと噛み締めてくれたようで何よりです♪ 

 

ena浅草橋以外のena校舎に通う新小6生、この調子で頑張るんだぞ!

そしてena浅草橋の新小6生、今春ここからさらに頑張らせるからしっかりとついてくるんだぞ d( ̄  ̄ )

 

他の担当の授業もバッチリ見学させてもらいました。余談ではありますが、他の教師の授業を見学する事は、私にとって自己研鑽の1つです。私自身も、日々勉強です。インプットした事は、しっかりとena浅草橋の子どもたちへアウトプットしてまいります。

 

 

 

 

新小学6年生、まずは合宿・セミナー よく頑張った!

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)