校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*わくわく気持ちが躍る3月♫*⑦新年度は好発進♪

投稿日: 2024.03.7 6:00 am

こんにちは、ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

https://maidonanews.jp/article/15175437

高校生の時から疑問に思っていました!

 

 

 

 

まさにタイトルの通り、ena浅草橋の新年度は好発進です☆ ひと足お先に進級となった子どもたち、そこで感じる新鮮さと高揚感を胸に、新たなステージで一生懸命に頑張っています。

 

新小学2年生、計算の力をメキメキと高めています!新しい事を理解できた時に満遍の笑みで嬉しそうにしてくれるのが印象的です☆

 

でも、真剣な時は本当に真剣です。かなり近付いて撮った写真ですが、全く動じていません。さすがです。

 

新小学4年生私立コース、鋭い目をしながら漢字テストに打ち込んでいるところです。ある女の子が「先生!早く採点してすぐ返して!」と言ってくれました。相当結果を楽しみにしているようです。それだけ真剣に漢字テストと向き合っている証拠ですね♪

 

新中学3年生、新しい仲間も加わりいよいよ受験学年としての大事な1年がスタート!まずは、学年末テストの振り返りからみっちりと行います。出だしを、大切に。

 

 

2024年度、完全移行!

改めまして、本年度も宜しくお願いいたします!

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)