校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*いざ、飛翔!決意と決心の2月*㉖中学1・2年生、終盤戦だ!

投稿日: 2024.02.26 6:00 am

こんにちは、ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

そろそろ4年に1度の閏日ですね。さて、何をしましょうか。今のところ何も思い付きませんが(笑)

 

 

 

 

定期テスト対策も、終盤戦へ突入!

 

少し話が逸れてしまうかもしれませんが、ena浅草橋に通ってくれている現中学1・2年生の子どもたちの中には、元々

定期テスト対策に熱が入らない

どうやって対策すれば良いか分からない

机には向かうけれど集中力が長続きしない

といった子どもたちもおりました。

 

そんな子どもたちが、今では

進んで自習室を利用するようになり

スケジュール管理表を自ら作成して計画的に進めるようになり

タイマーを手に取り時間計測を常に行いながら高い集中力を維持したり

しています。

 

 

 

 

この1年を通し、ena浅草橋の中学生たちは飛躍的に進歩を遂げてくれました。ena浅草橋の中学部が、より一層強力になりました。とても嬉しい限りです♪

 

ena内での進級もいよいよ目前に迫っております。定期テスト結果も勿論ですが、これからさらなる成長をena浅草橋で遂げてくれるであろう事においても、とても楽しみです☆

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)