校舎ブログ詳細

ena下井草

小中学部

【ena下井草】校舎ブログ76 学判・合判を実施しました

投稿日: 2024.02.26 8:24 am

こんにちは。ena下井草の山本です。

 

月末は学判が続きます。

新学年が始まって初めての学判です。新小3は初めて新小4は科目数が増え、新小5は理系・文系・作文の科目になりました。

 

新小6では、2/24(土)に都立中合判を実施しました。

いつも受検している学力判定テストや適性検査模試と異なり、適性Ⅰから適性Ⅲまであります。

また、毎年の都立中適性検査の傾向を反映しており、実際の検査にかなり近い形に作られている模試です。

 

今回の合判は小5の12月以来、新小6になってからは初めての合判でした。

試験後は「時間が足りなかった!」「この問題がおもしろかった!」「結構できた!」「難しかった!」など様々な感想がありました。

本番に近い雰囲気を感じることができたのではないかと思います。

 

次回の都立中合判は4/13(土)です!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena下井草)