校舎ブログ詳細

ena西永福

小中学部

4/12新学年が始まってもやる事は変わらず@西永福

投稿日: 2024.04.12 4:41 pm

こんにちは、ena西永福の水口です。

 

いよいよ新学年がスタートしましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

校舎でも「新しい教科書はどう?たくさんだった?」「新しいクラスはどう?」などと聞くと色々な答えが返ってきます。

 

さて学校では新しいことばかりかと思いますが校舎ではすでに新学年として勉強をスタートしているので4月だからと何か特別なイベントがあるわけではありません。

 

というわけで今週の校舎での様子をご紹介します。

 

まずは中2生です。

 

この日は助動詞の復習を行いました。

 

 

続いては自習していた小6生です。

この日は授業がない火曜日でしたがしっかり21時近くまで勉強していました。

 

そしてこちらは小5生です。

しっかり式や筆算を書くことを習慣にしていきましょう!

 

 

こちらは休み時間の小6生

 

写真を撮ろうとするとすぐに自分の席に戻ろうとするのですが、今回はなんとか写真を撮れました。

 

 

 

ではまた

 

水口

 

P.S 中学生の再テストは今週から毎週土曜日に実施しますので、しっかり来て満点を取って帰りましょう

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena西永福)