校舎ブログ詳細

ena久我山

小中学部

4/25 久我山~卒業生インタビュー②~

投稿日: 2024.04.25 8:38 pm

こんにちは、校長の佐々木です。

前回に引き続き卒業生インタビューです。今回は第2回です!!

今回はE・H君×E・H君×佐々木です。

インタビュー時は卒業生4人と話したのですが、とてつもない長さになるので、2回に分けます。

では始めましょう!

佐々木:じゃあやっていきましょうー!!

野村:やーー!拍手

佐々木受験はどうでしたか?、じゃあ、E君!

E・H君:大変だった

野村何が大変だった?

E・H君:長時間の勉強が大変だった  佐々木:I・H君は?

I・H君:過去問の点数が人に抜かされた時が一番きつかったです

野村:ライバル関係だね、大変だったこともたくさんあったと思うけど、ena久我山で受験をしてよかったこととか成長したなーってことは?

E・H君:個人的には普通に勉強する癖がついたのはよかった

佐々木:毎日いたもんね!

I・H君:偏差値60で低いと思うようになって・・うーん根性?なんか負けず嫌いになりました

佐々木:おー、夏に受験生として勉強づけでしたが、夏の前はどうでしたか?

E・H君:なつ、なつなつなつ・・  佐々木:曲みたい(笑) 一同:笑、一年前か

E・H君:授業で言われたことはちゃんとやってたけど、時間は少なかったかな

I・H君:復習と小テスト勉強をやってって感じだったかな

野村今の時期だと部活や行事があるじゃないですか、そして皆さんのクラスは他の中学生と比べるとえげつない課題量だったと思うのですが、どう両立   してましたか?

E・H君:ん-、朝に結構やってたかな  佐々木:朝の有効活用ね

I・H君:塾は塾、部活は部活って感じ。やらない理由にはならない

佐々木:いい、いい、いい回答ですね(笑)もっと明るくいこうぜ!

一同:やー(笑)

野村:じゃあ、苦手科目との向き合い方を教えて!!

E・H君:ただただ量を積む、愚直にやりまくる、夏とか国語やりまくってたからな、言われたことをひたすらと。

佐々木:筋トレみたい(笑)、理にかなってるね、それで伸びたからね

I・H君:量です、以上(笑)

佐々木受験で記憶に残っていることは?

E・H君:合宿のお風呂・・?

佐々木:違う、違う(笑)、勉強に関連したもの(笑)

E・H君:あーそれだったら、夏に国語でしょうもないミスをして、佐々木先生にめっちゃ言われたことは覚えてる。しょうもないミスはしないように意識を高めるようになった

佐々木:あー早稲田の過去問ね、よかったお風呂以外が出てきた(笑)

佐々木しんどかった瞬間は?

E・H君:模試が返ってきた瞬間、絶望感に包まれていた(笑)

佐々木:知ってる、へこんでたもんな

    ena久我山でよかったことは?

E・H君:え、先生が手厚いフォローをしてくれるところ

I・H君:勉強の環境がよかったり、弱いところに先生が補講してくれるところがよかったです

野村:うれしいですね(笑)

   改めて、我々の授業どうでした?

E・H君:えーと!、それぞれに合ったアプローチをしてくれる!、すべてに対応できるようにしてくれる!

I・H君:なんか、いろんな塾の授業受けてきたけど一番授業に参加しやすかった、塾に来るのが憂鬱じゃなかった!

佐々木:いいじゃん!

    今の中3に向けて一言、アドバイスを!!

E・H君:え、普通に佐々木先生とか野村先生から言われたことをちゃんとやっていればいい結果は出るから聞け!

     あとは塾にいろ!

I・H君:英語を頑張ろう!

野村:あ、英語の文法補講をした3兄弟ですね(笑)

佐々木:以上で終わりにします!!

    協力ありがとう!!

 

次回はこの場にいた別の2人のインタビューです!

お楽しみに!!

 

佐々木

 

2024年度ena資料請求ページはこちら

 

中3前期日曜特訓

小6前期日曜特訓

 

ふしぎ教室

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ena久我山

〒168-0082 東京都杉並区久我山5丁目8-20 ポスタンド2F

校長:佐々木 一樹

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Tel:03-5941-2674   Fax:03-5941-2675

E-mail:kugayama@ena.co.jp

校舎開校時間: 平日 14:00~22:00  土曜 12:00~22:00

事務受付時間: 平日 14:00~19:00  土曜 12:00~17:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena久我山)