校舎ブログ詳細

ena久我山

小中学部

4/2久我山~新小3春期講習・このリズムを忘れずに~

投稿日: 2024.04.2 5:11 pm

こんにちは、富岡です。

小3生春期講習終了です。おつかれ様でした。

5日間という短い期間でしたが、とても意義のある講習だったように思われます。というのも毎日通ってくることで、

小テスト→授業→宿題→小テスト準備

といった勉強のリズムが少しずつ身に付いてきているように感じられたからです。

春期講習が終わってもこのリズムは忘れないようにしてくださいね。

4月の授業が始まるまでまだ少し間があります。この間は講習で学んだことを忘れないためにも以下のことを実行しましょう。

算数

授業で扱った問題の解き直し

計算の練習(「日々の学習」)

 

国語

テキストの残りの問題を

慣用句など知識分野の暗記

漢字の練習

こういったことを心がけましょう。

それでは、4月からの授業、元気に通って来てくださいね。

では、また。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ena久我山

〒168-0082 東京都杉並区久我山5丁目8-20 ポスタンド2F

校長:佐々木 一樹

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Tel:03-5941-2674   Fax:03-5941-2675

E-mail:kugayama@ena.co.jp

校舎開校時間: 平日 14:00~22:00  土曜 12:00~22:00

事務受付時間: 平日 14:00~19:00  土曜 12:00~17:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena久我山)