校舎ブログ詳細

ena久我山

小中学部

3/9久我山~新小3・学力判定テスト成績表の基本~

投稿日: 2024.03.9 9:51 pm

こんにちは、富岡です。

先日実施した第1回学力判定テストの成績表をお渡ししました。

成績表の詳しい見方についてはこの場でも授業での生徒さんたち本人にも追々説明していく予定ですが、今回は最も基本となる1点だけを簡単に。

自分の弱点を知るために

成績表左半分の下段には国語・算数それぞれの教科を単元や項目別に分け、配点、得点、平均点などのデータを載せてあります。ここを見ることによって、どの教科のどの単元がよく出来た、あるいは出来なかったが分かるようになっています。こういったところを参考に次の勉強に役立てていただきたいと思います。

これからほぼ月一回のペースで学力判定テストを受けていくことになるわけですが、私の方で気付いたことがあったならばこの場でその都度書いていくことにしましょう。

頑張っていきましょうね。

では、また

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ena久我山

〒168-0082 東京都杉並区久我山5丁目8-20 ポスタンド2F

校長:佐々木 一樹都立三鷹中実績対策責任者都立西高国語科主任

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Tel:03-5941-2674   Fax:03-5941-2675

E-mail:kugayama@ena.co.jp

校舎開校時間: 平日 14:00~22:00  土曜 12:00~22:00

事務受付時間: 平日 14:00~19:00  土曜 12:00~17:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena久我山)