校舎ブログ詳細

ena高円寺

小中学部

今週土曜日は

投稿日: 2024.05.8 7:42 am

こんにちは。

ena高円寺の松久です。

 

一番好きなお土産は「赤福」です。

いつも8個入りを買うと、気づいたらなくなっています。

 

さて、GW期間が終了し、本日から5月授業が始まりました!

 

GW期間、いかがお過ごしでしたでしょうか。

みんなのお土産話が聞けることを楽しみにしています!

 

GW前には各学年、宿題を配りました。

授業がない分、しっかりと勉強できるものを用意しました。

各学年、提出日を確認し、忘れることのないようにしましょう。

 

GW中の勉強をチェックする大塚先生。

この生徒はGW明けの漢字テストに向けて頑張った成果を見せていました。

大塚先生も「よく頑張った」と褒めていました。

 

やはり差がつく長期休み。

どんどん上を目指して取り組んで欲しいと思います。

 

そして、今週土曜日・来週土曜日「前期保護者会」です!

校舎でも着々と前期保護者会の準備が進んでいます。

 

資料が出来上がるにつれて喋りたいことが増えていくのが保護者会準備あるあるです。

また、の登録が5月11日(土)からena-baseにて開始となります。

コースや日程についても保護者会にてご説明させていただきます。

現在、夏期講習中の校舎イベントを企んでいます。こちらもお楽しみに。。。

 

今回から受検(受験)学年は「親子会」です。

ぜひ保護者様だけではなく受験に向かうお子様本人も参加して聞いて欲しいと思います。

 

5月からも楽しく頑張りましょう!

まずはしっかりと目標を決め、それに向け進んでいくのみです。

 

夏期合宿が今から楽しみ。。。

 

じゃがポックルも好き。

ena高円寺 松久

 

【現在、塾をお探しの方へ】

 

↓↓受付中イベント一覧↓↓

(バナーをクリックいただきお申し込みください)

ena高円寺個別説明会(小2〜中3対象)

 

2024年度資料請求ページ≫

 

合格力診断テスト

小6都立中合判

適性検査模試私立型算国模試

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高円寺)