校舎ブログ詳細

ena高円寺

小中学部

何事にもチャレンジ

投稿日: 2024.04.26 8:59 pm

こんにちは。

ena高円寺の松久です。

 

最近、新しいことにチャレンジしたいと思い、「右利き」にチャレンジすることにしました。

足も箸も鉛筆も全て左利きで生きてきたので、徐々に右側を使えるように鍛えていきます。

まずは、皿洗いの時に右手でスポンジを持って洗うところから始めています。順調です。

 

さて、今日は小4と中3の様子です!

 

小4は、学力判定テストの「満点表彰」をしました。

この時欠席だった生徒もいますが、みんなよく頑張りました!

 

もちろん、満点ではなかった生徒も、

「大幅に点数アップした生徒」

「勉強した教科で点数がしっかりと取れた生徒」

が非常に多かったです。

 

生徒のみんなには、

「これだけやったからこれだけ点数が取れた」

という小さな成功体験をたくさん積み重ねていけるように指導してまいります。

そして、それが自信となり、

次回のテストへのモチベーションになればと思っています。

 

前回の自分に勝てるよう「何が必要か」を考え、進めていきましょう!

分からなかったら、いつでも先生たちに相談してください。

 

そして受験生中3の気合いがすごいです。

こちらは先週土曜日に実施した「理社到達度テスト」です。

中3大イベントの一つです。

 

覚える量もかなりたくさんありましたが、よく頑張っていました。

 

中3は今週、月曜日から毎日来ている生徒複数います。

授業がない日にも登校し、確実に勉強量を増やしています!

 

素晴らしいです。

その調子で止まることなく大切なGWを過ごしてください。

 

歯磨きを右手は大変だった。。。

ena高円寺 松久

 

【現在、塾をお探しの方へ】

 

↓↓受付中イベント一覧↓↓

(バナーをクリックいただきお申し込みください)

ena高円寺個別説明会(小2〜中3対象)

 

2024年度資料請求ページ≫

 

合格力診断テスト

小6都立中合判

適性検査模試私立型算国模試

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高円寺)