校舎ブログ詳細

ena高円寺

小中学部

愛を込めて学判を

投稿日: 2024.03.16 9:32 am

こんにちは。

ena高円寺の松久です。

 

朝はご飯派です。好きなご飯のお供は「海苔の佃煮」と「納豆」です。

小学校〜高校の間は納豆を食べなかった朝はありません。

 

さて、校舎では各学年春期講習前の「テスト」が続いています!

 

こちらは新小4の学力判定テストの様子です。

新しい仲間がどんどん増え、盛り上がりを見せる新小4。

みんな楽しく、そして切磋琢磨しながら学びを進めています。

 

新小4のテストを採点していた大塚先生「新小4はどうですか?」と聞いてみたら、

「みんな、とても集中力があり、現小学3年生とは思えない」と言っていました。

私も授業を担当したりテストの様子を見たりしていると、

「鍛えられた戦士たち」のような立派な姿です。

 

高学年としての姿勢が徐々に身についているように感じます。

 

人数が増えても「一人ひとりしっかり見させていただく」こちらのスタンスは変わりません。

授業担当はもちろんですが、私も全員の成績に目を向け、一人一人にお声がけしていきます。

どんな授業でもどんな学年でも休憩時間になったら現れるのが「マツケン」です。

授業も大好きですが、通ってくれている生徒たちのことも大好きな私にとって、

授業前や授業後、自習に来てくれた時間に生徒たちと話す時間がとても大切です。

 

社会の授業の様子です。等高線から断面図を書いていました。

書けたら手を挙げ、一人ひとりのノートを大塚先生がチェックしていきます。

 

みんな頑張っていました。みんなすごく綺麗!

 

大塚先生にオッケーをもらった生徒はみんな嬉しそうに私に見せてくれました。

 

新学年になり、教科も時間も増えましたが慣れましたか?

何か困ったことや質問があればなんでも聞いてください。

オススメは「授業前の時間」です。

 

本気でやっているみんなと私も本気で進んでいきます!

 

梅と納豆の組み合わせは最強。

ena高円寺 松久

 

 

【現在、塾をお探しの方へ】

 

↓↓受付中イベント一覧↓↓

(バナーをクリックいただきお申し込みください)

①ena高円寺個別説明会(新小2〜新中3対象)

 

春期講習会

新学年のスタートで差をつけていきましょう!

現在、4月授業料無料+春期講習受講料無料の同時特典があります。

お通いの方はアプリ「ena-base」より、

初めての方は「下のバナー」から

もしくは校舎までお問い合わせください。

春期講習会

 

③ena高円寺新小2・新小3授業体験会

 

・新小学2年生コース

・新小学3年生コース

1年間授業料無料でお通いいただけます!

 

現在、体験授業入学のお申し込みをいただいております。

各学年定員もありますので、ご検討の方はお早めにご連絡ください。

ena高円寺:koenji@ena.co.jp/03−5327−8271

2024年度資料請求ページ≫

 

 

小6都立中合判

私立型算国模試

適性検査模試

新小6GW特訓

小6前期日曜特訓

中3前期日曜特訓

ふしぎ教室

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高円寺)