校舎ブログ詳細

ena方南町

小中学部

テスト対策魂[ena方南町]

投稿日: 2024.02.24 9:41 pm

みなさんこんにちは。

 

ena方南町の井藤です。

 

☆定期テスト対策☆

 

本日は多くの中学生が定期テスト対策のために校舎に来ていました。

 

目標をきちんと定め、頑張っていましたね。

GOODです。

 

定期テストの勉強を見ていると、

 

こちらから声をかけないとやはりただの「作業」になってしまっている生徒もいます。

 

きちんと理解するために、覚えるために反復することが大切で、

 

それができているかどうかは小テストをすれば一目瞭然です。

 

(家でやっている生徒の皆さん、本当に「作業」になってませんか?

それを確かめるためにも校舎に来てくださいね。)

 

 

月曜日からテストが始まるという学校が多いです。

 

成果を見せつけてこい!

 

井藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena方南町)