校舎ブログ詳細

ena早稲田

小中学部

眠気に負けるな!

投稿日: 2024.04.19 2:55 pm

こんにちは。ena早稲田の伊串です。

 

新学期が始まってもう一週間が過ぎましたね。

新しいクラス、少し難しくなった授業内容、中学生は部活などがあり、少し疲れた顔をした子たちをちらほら見かけました。

慣れるまで少し辛抱ですね。

そんな中でも、休まずenaに通うみんなは本当に偉い!!!

 

先日、「久々の学校に疲れてしまって、どうしても眠いんですけど、どうしたら目が覚めますか?!」と質問してくれた子がいました。

難しい質問ですね(笑)

休み時間の間に、席を立って体を少し動かしてみたり、一度顔を洗ったりするのがいいかな、と思います。

もちろん、家に帰ったら早く寝てくださいね!寝る直前までスマホを見ていたらダメですよ。

 

暖かい日が多くなって、眠気に襲われることも多いと思いますが、負けずに頑張っていきましょうね。

 

↓様々なことに負けずに頑張る子どもたちです。

 

伊串

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena早稲田)