校舎ブログ詳細

ena早稲田

小中学部

努力の積み重ね!!

投稿日: 2024.04.2 11:21 am

みなさんこんにちは!!ena早稲田石野です!
春季講習も最終期が始まりましたね!
ひとつ学年が上がりどの教科も難易度がグッと上がったと思います
そこでこんなことを思ってる人いませんか?

 

 

「全然分からない、、、やっぱり僕って才能がないのかな?」

 

 

そんな考えを持って勉強をしている人!
僕は許しませんよ?笑

 

 

才能というのは、生まれながらのものであり各々に差があるのは仕方がないことなのです。
大切なのは自分自身の才能を越えること!
周りの人の才能を超えることは難しいかもしれない、
だけど自分自身の才能を超えることは自身のやる気次第です。

 

 

才能なんてのは努力の最低値。

 

 

自分には才能があるからと満足しているとそこまで。
自分の才能以上を求めて努力する。可能性は無限に広がります。

 

 

さぁ、どれだけ自分を越えられるか!

 

春季講習の第2期も気合いを入れて、、、 ファイト!!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena早稲田)