校舎ブログ詳細

ena早稲田

小中学部

数学を知る。

投稿日: 2024.03.30 1:14 pm

 みなさんこんにちは!ena早稲田石野です!!

自分はこの校舎で主に数学を教えることが多いです。

ですから今日は、数学についてちょっと話そうかなと思います!

主に数学が苦手だよ!って人向けにしますね。

 

 

まず、数学ができないと思っている人は考えを改めてください!

できないんじゃなくて知らないだけなんです!

 

 

知らないものを知ろうとしない限り立ち向かえません。

苦手な人は結局、基本的なルールや公式を知らないのです。

 

 

点数がなかなか伸びない人、まず基本に立ち返ってみたらいかがでしょうか?

そしてルールを知り、公式を知る。そこから様々な問題の解き方を知ってください。

理解するしないではないのです。

中学生が学ぶ数学は知るだけで攻略できちゃいますよ。

 

 

だからこそ自信を持ってください。

知らないことを知ること、これだけで数学は余裕です!

 

一緒に頑張ろう!!

 

 

 

 

今週も知るところから、、、ファイト!!

 

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena早稲田)