校舎ブログ詳細

ena早稲田

小中学部

新学年スタート!

投稿日: 2024.03.16 1:40 pm

こんにちは。ena早稲田の伊串です。

今月から新学年が始まりましたね。

学年が一つ上がって、皆さん少し大人びたように見えるのは気のせいでしょうか。

 

勉強も以前と比べて難しくなっていると思います。

そこで、一つ覚えておいてほしいことがあります。

分からないことは質問してください!!

授業内容が理解できてないのにも関わらず、先生に質問するのも恥ずかしい…という子もちらほら見かけますが、本当に恥ずかしいのはわからないことをそのまま放置しておくことです。

質問に来たからって、誰も馬鹿にしません。むしろ学習意欲があるなあと感心させられます。もちろん、わかるように丁寧に教えます。だから、いつでも質問しに来てくださいね。待ってます。

 

伊串

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena早稲田)