校舎ブログ詳細

ena早稲田

小中学部

不安な時は、これまでを思い出すと

投稿日: 2024.02.19 2:36 pm

こんにちは! ena早稲田の伊藤です。

 

今週は「春一番」が吹きましたね。だんだんとが近づいてきています。

桜の季節も近いですね。

 

ということは、受験生にとっても「勝負の時」が近づいているわけですね。

 

 

中3は、受験前最後の週末を迎えています。

 

週が明けると、すぐに入試本番を迎えます。

 

 

 

今まで、それぞれの人が、自分にできる努力を頑張ってきたと思います。

志望校を考え、時には悩み時には苦しみもあったかと思います。

 

けど、皆さんはしっかり努力を継続して、この時期を迎えました。

それは「誇れること」です。

 

あとはその力を「発揮する」のみです。

 

 

これが実は難しいんですよね。試験場本番では、「不安」の感情が襲ってくると思います。

 

そんな時こそ

「今まで頑張ってきた自分」

「応援してくれた家族」

「たくさん教えてくれた先生」

など、これまでの生活を振り返ってみてくださいね。

 

そうすれば、不思議と緊張は消えてくれると思います。

 

 

合格発表日、皆さんの笑顔と会えることを

楽しみにしています!!

 

ena早稲田 伊藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena早稲田)