校舎ブログ詳細

ena早稲田

小中学部

残り期間で、できることを

投稿日: 2024.02.11 1:18 pm

こんにちは! ena早稲田の伊藤です。

 

相変わらず寒い日々が続きますが、日中晴れるとほんのり暖かく気持ちが良いですね。

 

少しづつですが、春が近づいてきていることがわかります。

 

 

中3は、東京都内の私立高校の入試が本格的に始まりました。

早稲田の皆さんも、果敢に挑み、うれしい報告も、続々といただいています。

 

ですが、皆さんにとって「一番重要な入試」「11日後の都立高入試」です。

 

 

今日の理科では、「残りの期間でやるべきこと」ひとりひとりにお伝えしました。

 

残り期間でできることは限られています。

今から過去問を10年分解くぞ!!と思っても、消化不良で終わってしまいます。

 

できることに絞って、それを確実にやっていく。

 

絞ることは勇気がいりますが、合格の可能性を少しでも高めるための最良の方法です。

 

 

皆さんは、本当によく頑張っています。

最後まで駆け抜けましょう!!

 

 

ena早稲田 伊藤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena早稲田)