校舎ブログ詳細

ena青物横丁

小中学部

私立対策も万全です!

投稿日: 2024.04.15 4:31 pm

こんにちはena青物横丁の平沢です。

最近はすっかり春の陽気ですね。

ただ、昼夜の寒暖差は大きいので、体調には十分お気を付けください

桜も綺麗に咲いています

勉強の方はいかがですか。

学校では、始業式も終わり本格的に新学年がスタートしました。

勉強はスタートダッシュが重要です

その為には、一日も早く新しい生活リズムをつくって、すごすようにしましょう。

さて、enaでは私立受験の算数も行っております。

この算数の授業では、算数の計算だけでなく、

いろいろな図形の求め方や~算などの少し特殊な考え方(つるかめ算や仕事算など)をする問題も扱っております。

このように、enaでは私立対策も万全にしておりますので、是非一緒に頑張りましょう!

小6生が頑張っている様子

 

平沢

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena青物横丁)