校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【分配法則体操&5/15(水)宿題連絡】enaオンラインクラス通信#1230

投稿日: 2024.05.15 11:08 pm

 

こんにちは、enaオンラインクラスの馬場です。

 

「よし!気分を変えよう!」と思い立ち、15cm髪を切りました。

シャンプーもドライヤーもものすごく時間短縮になり、効率的に日常生活を送れています。

たまにはバッサリ切っちゃうのもいいですね!

 

本日の小4算数の様子です。

小4算数の映像授業担当増山先生が何やら変わったポーズを取り始めました。

 

 

みんな真剣な表情で増山先生の動きを見ています。次の瞬間、

 

/分配法則、×(かけて)、×(かけて)♪\

 

一斉に踊りだしました。

そうです、毎年恒例の分配法則体操を使って、計算の工夫を覚えよう!の回です。

小5・小6の皆さんも「あー、あれね、懐かしいわ」と思っていることでしょう。

今年も分配法則体操で楽しく計算の工夫を学習していきます!

計算が苦手な人もそうでない人も、一緒に体を動かしながらポイントを身に着けていきましょう!

 

 

以下、本日5月15日(水)の宿題連絡です。

 

【小4】

算数:

〈都立コース〉

①p44の残り、p46~48 ②5月の日々学を第6回~第10回まで ※ノートに解いて丸付けまで

〈私立コース〉

①5月2回のテキストp4、6、7~11 ②日々学1~6日目

社会:

〈都立コース〉p36~37をノートにもう一度解く!

〈私立コース〉p7~11

 

 

【小6】

A組:

①p63

②5月の日々学28日目まで

③理系確認テスト5月No.3 ※5月19日(日)までに提出!

B組:

①p63

②5月の日々学28日目まで

③理系確認テスト5月No.3 ※5月19日(日)までに提出!

 

 

【中1】

国語:

〈A組〉漢字テストの準備

〈B組〉①p24~25の残り ②漢字テストの準備

〈最高水準コース〉①p24~25の残り ②漢字テストの準備

英語:

〈A組・B組〉p78、79 ※5月21日(火)16時までに提出!

〈最高水準コース〉p75、77、78~79

 

 

【中3】

A組国語:①復習ノート ②漢字の準備

B組数学:p58~61、p64

“【分配法則体操&5/15(水)宿題連絡】enaオンラインクラス通信#1230”への2件のコメント

  1. 狐???? says:

    中1の英語確認テストの番号は⑦ですか?前回は、⑦の内容をやっていなかったので⑧をしていました。

  2. area-manager says:

    狐さま

    コメントありがとうございます!
    中1の確認テスト9を実施いたします!予習を忘れずに取り組んでおいてくださいね^_^

    馬場

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)