校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【おいしそう☆&5/14(火)宿題連絡】enaオンラインクラス通信#1229

投稿日: 2024.05.14 10:26 pm

こんにちは!enaオンラインクラスの堀口です。

運動会で「ソーランやります!」など、今日も元気な5年生でした。

授業でも、しっかり話を聞いて手を挙げ、チャットも送ってきてくれました!とても積極的です。

今日は、流れる水のはたらきについて勉強しましたが、覚えることが盛りだくさんでしたね。

復習もしながら、学判に向けて少し準備していこう!

 

 

【おまけ】

小5生たちの中には新しいメンバーもいるため、好きな食べ物アンケートをやってみました。

 

✨5年生の好きな食べ物!✨

1位 カレー

  2位  ラーメン

3位   みかん

 

ほかにも、お寿司、塩おにぎり、シチュー、唐揚げなどなどいろいろ教えてくれました!たくさん食べてね!

 

 

以下、本日5月14日(火)の宿題連絡です。

 

★小5

A・B組理系:①p52・53 ②日々学20日目まで(21日16時まで)

C組理系:①p65・67 ②日々学20日目まで

 

★小5進学コース

国語:①p66~67 ②漢字テスト準備 ③映像授業の前半を見てp92を解く

算数:①p61~63・72~73

 

★小6進学コース

国語:①p81~83(ノートに解いて丸つけ) ②p107の1を全文ノートに書く

算数:p54の3、p58、p61の5‐1・2・3

英語:①会話編p28(△342)をノートに書く ②単語編p24(次回、単語テスト)

 

★中2

SS英語:①パスぺp90~91、93~94 ②学校のワークを進める!

A・B組数学:①p48 ②一行計算16~20

“【おいしそう☆&5/14(火)宿題連絡】enaオンラインクラス通信#1229”への2件のコメント

  1. Y.K says:

    みかんが3位って結構意外ですね。

  2. area-manager says:

    Y.K様(お名前をイニシャルに変えました)
    コメントありがとうございます。
    カレーやラーメンなどの料理に続いていきなりの果物!が意外な結果でしたね。
    また好きな〇〇シリーズ、聞いてみたいと思います。
    廣澤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)