校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【備えよ!&5/10(金)宿題連絡】enaオンラインクラス通信#1226

投稿日: 2024.05.10 10:25 pm

こんにちは!enaオンラインクラスの堀口です。

真剣に問題と向き合う中1生たちです。

部活着っぽい(?)格好で授業に参加しているメンバーもいて、すっかり中学生ですね。

 

今日は、これまで勉強してきたことの復習に取り組みました。

 

中学校の内容を勉強し始めたばかりの頃は、新しいことに戸惑う様子もありましたが、

今日の授業では、余裕の表情でチャットに答えを送ってきてくれました。

 

定期テストはまだ先という人も、今のうちから少しずつ復習を始めましょう。

人生初の定期テスト、万全の状態で迎えましょうね!

 

 

以下、本日5月10日(金)の宿題連絡です。

 

【小5】

文系:p36・37

作文:①漢字テスト準備  

   

 

【小6】

国語:p40~42の2(丸つけまで)

文系:p58~60

 

 

【中1】数学

SS: ①テキストp46・47 ②計算一行50まで

A組:英語確認テスト⑦、一行計算36~40(5月17日16時まで)

B組:①p41の5、p42の8、p43の12 ②一行計算36~40

英数演習:次回の確認テスト(英語⑨数学⑨)の予習

 

【中3】

A組英語:①p80・81 ②学校のワークを進める 

      ※GW課題が終わっていない人は5月16日までに終わらせてチェック表を必ず提出!

B組国語:p88~89(ノートに解いて丸つけ) 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)